近もく会

2F / ACT-125

MEMBERS

10

EVENTS

03

STORIES

01

2F / ACT-125

プログラミング・デザインに意欲的な学生との共創によって、近大1のクリエイターコミュニティ形成を目指すプロジェクト

全くの初心者でも、1度挫折した人でもOK。プログラミング・デザインに挑戦する学生にとって、開かれた場を目指しています。純粋にプログラミング・デザインなどクリエイティブ領域を楽しんで、基礎や実践を通じて、アプリ・サービス開発を実行できる人材になれます。また、LTやワークショップを通じて多領域の学生との交流も通じてプログラマー、デザイナーとしてよりプロに近い活動も体験できます。

その他活動について

近もく会はクリエイティブ領域以外に、株式などの投資活動・ファイナンスやスタートアップの立ち上げ、デザインシンキング、ゲームを通じたディスカッションなど様々な学習をしているメンバーも在籍している為、他ではできない学習体験ができます。

スケジュール

年間スケジュール(概略)

アカデミックシアターが開館している間は基本活動しています。

開催スケジュール

毎日12:00~

メンバー募集中

募集人数

制限なし

求める人物像

文系も大歓迎!初心者でもOK!一度挫折した人でもOK!起業したい近大生。面白い近大生。

エンジニア・デザイナー就職したい近大生

メンバー募集に関するPR

プログラミングやデザインの勉強は経験談として、1人では99%挫折してしまいます。近もく会はマンツーマ
ンで教えてくれるような贅沢な環境ではなく、自主性に任せています。できないときは助け合いますが、尻を叩くようなお目付けもいません。無理に毎日毎時間こなくても大丈夫ですし、辞めたかったら辞められます。会費もないので、かかる費用は自身のPC代くらいです。

取り組み企業・団体名

G’s Academy Tokyo

EVENTS

CONTACT