CREATIVE JUNCTION

1F / ACT-312

MEMBERS

06

EVENTS

00

STORIES

00

1F / ACT-312

アカデミックシアターの利点・活用方法を共有することによって、学生の社会的・多面的発想の醸成を目指すプロジェクト

①学部やプロジェクトの垣根を越えて活動しているアカデミックシアターについて、企業目線、クリエイター目線でどのような利点・活用方法があるのか学生と共有することにより、母校への理解・愛着を深めるともに社会的・多面的発想を醸成する
②現在計画中のキャンパス整備についての発信拠点とする。(近畿大学が向かうべき教育方針を共有する拠点)
③イノベーションを促進する場をつくることを学生ワークショップメンバとともに推進する。

その他活動について

・学内施設更改等プロジェクトについて学内各部署と模型、パネル等、PV等を用いた検討
・1~7号館について学生に対し見学会を計画。建物設計者による設計意図、運用方針等を共有し建物への理解を深める
・関西近郊の著名なイノベーション拠点・大学・ものづくり・建築空間を選定し、見学会を実施。解説員として当社設計者をアサイン
・学部横断型のワークショップは「デザイン」を軸としてシアター・アネックス・キャンパスの使いこなし。を提言。
・ライティングデザイナー・ランドスケープデザイナーなど場つくりのキーとなるクリエイターによる定期的WSを開催。

スケジュール

年間スケジュール(概略)

関西近郊の著名なイノベーション拠点・大学・ものづくり・建築空間を選定し、見学会を実施

開催スケジュール

1~7号館の模型、表彰内容などを常設(常時は開放型ギャラリーとして活用)

メンバー募集中

募集人数

運営メンバーとしては無し(メンバーは当社社員のみ)

EVENTS

CONTACT