マツキヨブランド認知度向上プロジェクト

1F / ACT-413

MEMBERS

5

EVENTS

00

STORIES

00

1F / ACT-413

マツモトキヨシのブランディングと小売業のマーケティングによって、近畿大学内でマツキヨブランドの認知度向上を目指すプロジェクト

PB商品を通して学内でのmatsukiyoブランドの認知度向上に取り組む。
商品広告の作成や認知度の向上に向けて様々な取り組みを行い、最終的には11月の商品販売イベントを実施することで、小売業の販売戦略を学生に体感してもらう。

What's project?

スケジュール

年間スケジュール

6月下旬 メンバー募集開始
7月中旬以降 キックオフ・企画内容検討 ・弊社のPB商品を通して小売業の販売戦略やマーケティング知識を学んでもらう。
・学生が主体となり、商品選定から売場作成、模擬店で実際に販売を体感してもらい、
小売業の物流の仕組みがリアルに体験できる取り組みを行う。
9月以降 企画内容進行
11月 商品販売イベント実施
12月 クロージング・レポート提出

開催スケジュール

不定期開催

メンバー募集

募集人数

3名(増員の可能性あり)

求める人材像

商品に興味のある人、お店づくりに興味のある人、マツモトキヨシのPB商品を通して小売業のリアルなマーケティングを体験してみませんか?文理は一切問いません!みなさまのご参加お待ちしております!

産・学・官連携の場合は取り組み先企業・団体名

マツモトキヨシホールディングス

EVENTS

CONTACT