FEB 01, 2021

EVENT REPORT

【docomo×近大生】本命ポイントを送ってみた!バレンタインデーキャンペーンレポート

INTRODUCTION

docomoと近大生がコラボし、昨年10月から始まったdポイントアイデアソンにて、優秀賞に選ばれたバレンタインデーキャンペーンを2月1日より開催します。

バレンタインデーキャンペーンとは

2月14日はバレンタインデーです。皆さんはどのように過ごす予定ですか?

「気になる人に会いたいけど、コロナもあるしなかなか厳しい……」

「手作りチョコはコロナが落ち着くまで我慢……」

などなど、例年通りとは違ったバレンタインデーになりますが、こんなご時世だからこそSNSを使った新たなカタチで思いを伝えちゃおう!というキャンペーンです。

気になる景品は……なんとdポイント!

抽選で最大2000ポイントが当たります。

dポイントはマクドナルドやコンビニ、映画館など使える場所がたくさんあるのが魅力的なんです。

その他のdポイントが使える加盟店はこちらで確認できます。

みなさんもこの機会にdポイントに登録してみませんか?

キャンペーン参加方法

事前に行われたプレ実施で一足先に体験してきました!

dぽ1.png

①キャンペーンサイトにて本命ポイントもしくは義理ポイントを選択します。

dぽ2.png

今回は本命ポイントを選択!

dぽ3.png

②選択すると、専用URLが発行されるのでそれを気になる人に送って……。

dぽ4.png

キャンペーン期間中にdポイント加盟店で1ポイント以上貯めると応募完了となります!

【送られてきた方】

送られてきたURLをタップすると、dアカウントのログイン画面が開きます。

この時点でdアカウントの会員登録が必要となります。

iOS の画像.jpg

エントリー完了の画面がでてきたらひとまずOKです!

dぽ7.png

※送る側受け取る側ともに、加盟店で1ポイント以上貯めることでキャンペーンの抽選対象となります。

参加者の声

○実際に本命ポイントを送ってみてどうでしたか?

dアカウントの登録からでしたが、意外と簡単に参加できました。本命ポイントと義理ポイントの選択画面が斬新で面白かったです。直接会うことができなくてもユニークなアイデアで気持ちを伝えることができて良かったです!

○本命ポイントが送られてきてどう思いましたか?

送られてきて嫌な気持ちになることはなくむしろハッピーになりました!もし、dポイントが当たればお返しにdポイントでチョコを買いたいと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか。dポイントを送ってちょこっと笑える素敵なバレンタインデーにしませんか?たくさんのご参加お待ちしております!

関連情報

【キャンペーン期間】202121日(月)〜2021214日(日)

※キャンペーン期間は予告なく変更させていただく場合がございます。

【キャンペーン特設サイト】

https://dpoint.jp/cp_2/kindai_210201_1960/index.html

EDITING TEAM

  • 喜田なつみ

    0-10Studio