APR 15, 2022

INTERVIEW

近大生にはこんなすごい人がいた!

INTRODUCTION

皆さんは近畿大学に学生占い師がいることを知っていますか?

近畿大学には学生占い師がいたのです!

なんと、今回はその学生占い師のチャラームさんに占ってもらいました!

皆様はじめまして!0-10Studioの神田亞璃と申します。

ACT EXへの投稿は初めてなのですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

近畿大学にはこんなすごい占い師がいた!

ある日のこと

私「占い行ってみたいな〜。

先輩「近大生で占いできる人探して取材させてもらったらええやん。

私「いるのですか!そんな方!

こんな会話からこの企画がスタートしました!

占いをして頂いた先輩は、小寺一輝さん、国際学部の4回生。趣味は占い、コスプレ、競馬だそうです。卒業間際の忙しい時期にもかかわらず、占いと取材をさせて頂きました!

小寺一輝先輩は、占い店である「黒薔薇白薔薇」のビジュアル系占い師、チャラームとして活動している方でした。

いよいよ占いスタート!

チャラームさんの占い方は、マヤ暦、数秘術、タロット、易(えき)を使う占いでした。

性格や向いている職業、恋愛のこと、疲れの取り方、今後のアドバイスなど、幅広く占いを通して教えていただきました。チャラームさんは、私のことを昔から知っている人かのように私の性格を当てていました。本当にびっくりしました。

たとえば、「あなたはひょうきんでサービス精神旺盛だし、おっちょこちょいな性格が自然と笑いを誘うひとだよ。」と言っていただいたことです。その通りで、私は人を喜ばせることが好きだし、おっちょこちょいなところも当てられてしまいました。(笑)

ほかにも、関心のあるものはとことん好き、大多数の人が興味をもつところよりも視点の違うところに興味を持つ少し変わり者、楽しいことが大好き、人との共感やつながりを大切にし、同じような気持ちの人とはすぐ仲良くなれる、など私の性格をたくさん当てて頂きました。

「霊感があって、他の人が感じないようなことまで感じるひとだから、マイナス思考に引っ張られずにポジティブ思考をこころがけてね。」とアドバイスも頂きました。こうしたアドバイスもしてくださるので、自分を見つめ直すことの出来る貴重な時間になりました!

チャラームさんにインタビューもさせて頂いたので紹介します!

・占いを始めたきっかけは何か。

チャラームさんは2回生の時に失恋をし、辛くて今にも壊れそうな状況だった時、アルバイト先の同期の方が占いに連れて行ってくれたそうです。そこで占ってもらった先生に「占いが向いているよ」と言われ、占いを勉強し始め、日々占いのことを考え、ただただがむしゃらに占っていたそうです。そして、タイ留学から帰国した時に、占い店の黒薔薇白薔薇に入らないかと勧誘を受けて占い師チャラームとしてデビューしたそうです。

・何人くらい占ってきたのか。

なんと、「一万人以上」占ってきたそうです。

・占いでやりがいを感じる瞬間。

一回占ったお客様が、再度来てリピーターになってくれたり、「先生のおかげでうまくいったよ!」「先生のおかげで恋人できたよ!」「先生のおかげで内定もらえたよ!」と占ったお客様に言ってもらえたりすること。また、占いを通して沢山の方と関われること。占いの予定表が埋まっていくこと。このことにやりがいを感じるとおっしゃっていました。

・占いとは関係ないが、大学の先輩としての「大学生のうちにこれだけはやっとけ!」

即答で恋愛とおっしゃっていました。沢山楽しんで、沢山失敗して経験を積むことが大切だそうです。また、何か一つに一生懸命になればいい。とおっしゃっていました。

以上がインタビューの紹介です。

私は、占いを始めたきっかけや、タイに留学したお話などを聞き、チャラームさんの行動力、自信に満ち溢れたご様子に憧れを感じ、とても羨ましく思いました。近畿大学にはすごい方がいたのです!

最後にチャラームさんが私にご助言していただいた中に皆さんにもすぐ出来ることがあったのでご紹介させていただきます。

「自分の顔を見た時に、“今日も私可愛い!”とか、“今日も僕かっこいい!”と口に出すといい。鏡は自己肯定感を上げるための素晴らしい道具なのです。」

小寺一輝

占い師

皆さんも是非やってみてくださいね!毎日自分に言い聞かせ、自己肯定感を上げ自信をもてるように頑張りましょう~!

EDITING TEAM

  • 副    キャプテン

    神田亞璃

    0-10Studio

RELATED STORIES