20 06

売ります・買います・起こします

顧客マーケティング

広告が出現し、消費社会が生まれ、市場分析が始まった。どうすれば買ってもらえるのか? マーケティングが商売のあり方を変えた。

 

KEY BOOK

「顧客マーケティング」を象徴する本です。

コトラー&ケラー&チェルネフマーケティング・マネジメント

企業の最も重要な仕事は顧客の創造にある。近代マーケティングの父が、長年にわたる研究の成果をまとめた大冊。マーケティングをめぐる論点は、豊富な実例とともにほぼこの一冊に網羅されている。米国のトップビジネススクールで採用されている上級マーケティングテキストを、初心者にもわかりやすく解説する基本編。

 
口紅から機関車まで : インダストリアル・デザイナーの個人的記録 引札繪ビラ風俗史 図説近世日本広告史 : 引札・絵びら・錦絵 日本の商業デザイン 浪漫図案 : 明治・大正・昭和の商業デザイン 明治・大正の広告メディア : 「正月用引札」が語るもの 広告景観 : 屋外広告の知識デザイン編事例集 : まち並み景観における屋外広告のあり方を世界の事例から考える 明治・大正・昭和のラベル、ロゴ、ポスター : 懐かしい日本のグラフィック・デザインが1000点収録 広告マッチラベル : 大正昭和 20世紀の商業デザイン 日本のラベル : 明治大正昭和 アメリカン・アドバタイジング : All-American ads 50s 世界の企業案内グラフィックス ミシンと日本の近代 : 消費者の創出 広告のヒロインたち チンドン屋始末記 : 街頭のピエロたちにみる広告宣伝のパフォーマンス コピーライターの発想 消費者に無視されないアンダー・ザ・レーダー型広告手法 アテンション・マーケティング : 消費者の関心を引きつける新しい広告手法 潜在意識の誘惑 ミラーメーカーズ : フォックスの広告世相100年史 ブランドが神話になる日 なぜ、日本人はモノを買わないのか? : 1万人の時系列データでわかる日本の消費者 スペンド・シフト : 「希望」をもたらす消費 ブランドをデザインする! 厳選!全国折込ちらし大全集 : すぐ使える筆文字100点CD-ROM付 (JPEG+イラストレーター) 消費が社会を滅ぼす?! : 幼稚化する人びとと市民の運命 広告コミュニケーション研究ハンドブック 消費社会論 欲望を生み出す社会 : アメリカ大量消費社会の成立史 近代広告の誕生 : ポスターがニューメディアだった頃 原発広告 マーケティングに使える「家計調査」 アイデアのつくり方 広告の誕生 : 近代メディア文化の歴史社会学 The mirror makers : a history of American advertising and its creators How brands become icons : the principles of cultural branding マーケティング零 外部マーケティング資源としての消費者行動 : 市場の異質性から競争優位を獲得する 毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説! シュガーマンのマーケティング30の法則 : お客がモノを買ってしまう心理的トリガー (引き金) とは なぜ、あの「音」を聞くと買いたくなるのか : サウンド・マーケティング戦略 変革のアイスクリーム : 「V字回復」を生んだ13社のブランドストーリーに学ぶ パーミッション・マーケティング 集客の教科書 : M‐In‐Dサイクル・マーケティングのすすめ ケースに学ぶ青山企業のマーケティング戦略 データ社会を生き抜くための武器と教養 マーケティングの統計モデル マーケティング・オン・ビジネス : 基礎からわかるマーケティングと経営 消費資本主義! デジタル社会のマーケティング CRM : 顧客はそこにいる リッツ・カールトン : 超一流サービスの教科書 サービス業のマーケティング戦略 優れたサービスのしくみ : 理念をかたちにする「仕事の基準」のつくりかた サービス・ロジックによる現代マーケティング理論 : 消費プロセスにおける価値共創へのノルディック学派アプローチ サービス・マーケティング原理 買物難民 : もうひとつの高齢者問題 宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング = Marketing for ultra‐high involvement consumers 「闘争」としてのサービス : 顧客インタラクションの研究 ソロモン消費者行動論 1からの消費者行動 消費者力アップセミナー : 大学生のための消費生活リテラシー ヒットの設計図 : ポケモンGOからトランプ現象まで リッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法 : 伝説の創業者が明かす Consumer behavior : buying, having, and being Why she buys : the new strategy for reaching the world's most powerful consumers 

「顧客マーケティング」は

ACT414・PCルームの正面エリアの本棚です。

20 06

売ります・買います・起こします

THEME

「売ります・買います・起こします」には他にもこんなテーマがあります。

  • 20 01

    商売の「いろは」

  • 20 02

    商人が作った歴史

  • 20 03

    老舗とイノベーション

  • 20 04

    川上から川下へ

  • 20 05

    小売とチェーンと大型店

  • 20 06

    顧客マーケティング

  • 20 07

    メーカーと商社

  • 20 08

    経営と組織のしくみ

  • 20 09

    ベンチャー・スピリット

  • 20 10

    リスク・マネジメント

  • 20 11

    コーポレート・ガバナンス

  • 20 12

    会社の作り方、教えます

  • 20 13

    上部3段