プロジェクトについて

近畿大学の学生が主体となって取り組み、新しい価値の創造に挑戦する「アカデミックシアタープロジェクト」

アカデミックシアタープロジェクトでは、近畿大学の学生が主体となり、教職員、企業、地域住民の方々と協働しながら、新たな社会価値を生む試みを仕掛けています。また、アカデミックシアターには、そんなプロジェクトの企画・製造・販売などを支援し、新しい価値を生み出す独自の循環システムがあります。

アカデミックシアターでは、1年に1度、12月に学内からやってみたいプロジェクトの募集を行なっています。毎年約30のプロジェクトが採択され、応募する個人、または団体が、自主性を持って取り組んでいます。

「やってみたいプロジェクトがある!」という方や、「まずアカデミックシアターでできることを知りたい!」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

活動中のプロジェクトへの参加も随時募集しています

活動中のプロジェクトへの参加も随時募集しています。「このプロジェクトに参加してみたい!」、「このプロジェクトについてまず話を聞いてみたい!」など、気になるプロジェクトがあれば、ぜひお問い合わせください。

>活動中のプロジェクト一覧を見る

   

地域の企業が主体となって取り組み、「真剣勝負」のモノづくりを実践する「GARAGE プロジェクト」

GARAGEプロジェクトは、地域のモノづくり企業が主体となって取り組むプロジェクトです。アカデミックシアタープロジェクトと同様に、プロジェクトの立ち上げから進行まで、様々な側面から支援します。

「やってみたいプロジェクトがある、アカデミックシアターでできるだろうか」、「まず、アカデミックシアターとどんなコラボレーションができるのか知りたい」、「自社の技術を活かした新たな挑戦に取り組みたい」「異業種・異分野の人とつながりたい」、そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。