ディスカッションラボ

2F / ACT-324

MEMBERS

28

EVENTS

17

STORIES

00

2F / ACT-324

議論を通して0から1を生み出すことによって、社会に新しいワクワクを提供することを目指すプロジェクト

ディスカッションラボでは、議論の場(アイデアソン)を創ることで、社会や企業の課題を解決すること。議論を通して0→1を生み出し、社会に新しいモノ・コトを生み出すことを目的としたプロジェクトです。また、学生のファシリテート、アイデア発想、プレゼン技術、コミュニケーション等といったディスカッションに必要なスキルの向上を図り、世の中に質の高いファシリテーターを輩出することを目的としています。

What's project?

プロジェクトが提供できる「得意分野」

議論の流れを体系化し、最良のアウトプットをするための場(アイデアソン)を創る。ファシリテーターの育成。

関連URL

https://d-labkindai.mystrikingly.com/

年間活動スケジュール

年間スケジュール(概略) 前期:ファシリテーター育成プログラムを開催し、学生のファシリテーターとしての引き出しを増やします。また、社会人とのディスカッションを通した交流の場を設計します。(input)
後期:実践的な場としてアイデアソン設計を経験し、商品開発やマーケティング活動を行います。また、自身のファシリテータースキルを発信する場として、学生向けにイベントを企画します。(output)
通年:企業、他のプロジェクトとのコラボ企画を不定期開催。アイデアコンテストへの参加
・開催スケジュール
基本毎週月曜日18:30~ ACT-324にメンバーがいるときは活動中

メンバー募集

メンバー募集の有無

常時、募集中です!

求める人材像

スキル不要。文理問わず、議論を通して新しいモノ・コトを生み出したい人!

学生キャプテンからのコメント

この世のすべてのアイデア、プロダクトは議論から生み出されています。議論から世界を変えていきましょう!
(法学部・植原悠宇)

外部企業パートナー

NEWRON株式会社

EVENTS

CONTACT