KINDAI SUMMIT

1F / ACT-311

MEMBERS

04

EVENTS

02

STORIES

01

1F / ACT-311

KINDAIサミットをキーとして学生主体的に議論することによって、就職率の上昇と起業家を養成し、近畿大学の社会的ブランドを向上させる。また今後のKINDAIサミットを日本に誇るカンファレンスとするために、日頃から学生へKINDAIサミットをアプローチすることにより、より多くの学生をKINDAIサミットに参加させ、日本社会を変える原動力を醸成する。さらに、卒業生と学生が融合することで、卒業後のネットワークの価値向上と同窓会組織の活動に参画させる事を目指すプロジェクト

"KINDAIサミットで創生されたコミュニティを活かして、KINDAIサミットに参加した学生を中心に日頃から社会問題や日本の課題を議論するワークショップやカンファレンス等をする場を作り、学生のスキルアップを通じて就職や起業に対してのモチベーションを上げることを目指します。今後日本は人口減少問題が加速しあらゆる分野で新しいリーダー求められ、一人ひとりが自分の意思のもと主体的に社会に関わり、イノベーションの担い手になっていくことが期待されます。
そこでこの実用セルを活用して学生と卒業生の経営者等が日常的に集い、議論する場を作ります。

その他活動について

学生が主体的にイベントを開催している、プチサミットを開催しております。
基本的には、KINDAIサミットに参加をした学生から依頼を受け、企画から運営までの
サポートをしております。

スケジュール

年間スケジュール(概略)

KINDAIサミット(5月開催)・KINDAIstudentサミット(9月開催)・KINDAIサミットwoman of K(12月開催)

EVENTS

CONTACT