ラヴノプラヴィエ

2F / ACT-121

MEMBERS

16

EVENTS

10

STORIES

02

2F / ACT-121

社会問題に関心を持つ学生がコミュニケーションと行動力によって、誰にとっても居心地の良い近大をを目指すプロジェクト

進路選択や職業選択での男女格差、男女の働き方、フェムテックなどジェンダー関連の話題に関心を持つ学生が集まり気軽に意見交換できる場をつくること。学内での情報発信やイベントを通して、まずは近大が誰にとっても過ごしやすい環境になることを目指して活動しています。社会が変わるにはとても長い時間がかかります。私たち学生にできることは多くないかもしれません。まずは身近なところから始めませんか。近大が変わればきっと社会も変わります。

What's project?

その他活動について

「#学校に生理用品を」
2019年、他大学で学生有志がクラウドファンディングで資金を集め、期間限定で学校のトイレに生理用品を設置しました。「#学校に生理用品を」と呼ばれるこの活動は、SNSを通じて繋がった30人以上の学生によって全国の学校に広がろうとしています。私たちもこれを知り、近大でも実施できないか、期間限定ではなく継続実施できる方法はないかと考え行動しています。
2021年後期では、2度目の生理用品配布イベント・ポッドキャストの放送とこれを基にしたイベント開催を行う予定です。

スケジュール

年間スケジュール(概略)

・#学校に生理用品を PR、調査(次回12月上旬予定)
・意見交換会やワークショップの開催(不定期)
・ポッドキャスト放送+イベント(後期より開始)
・メンバー間の交流(いつでも)

開催スケジュール

アカデミックシアター開館時間内で不定期、自由参加
ACT-121にメンバーがいれば活動中

メンバー募集

募集人数

学年問わず、いつからでも参加可能 人数制限なし

求める人材像

学部・学年・キャンパス問わず、新規メンバー大歓迎です!
イベント企画から当日の運営まで、プロジェクトリーダーとして携わることもできます。
興味がある活動のお手伝いだけでもOK!他学部との交流も楽しめます。

OUTCOMES

EVENTS

CONTACT