FEB 27, 2021

EVENT REPORT

ゼロから始めるヴィーガン虎の巻

INTRODUCTION

なっとうインフルエンサーの鈴木真由子様とNPO法人日本ヴィーガンコミュニティ代表理事の工藤柊様によるトークセッションでヴィーガンについて語って頂きました!!

ヴィーガン事情について

なっとう娘 すずまゆ さん×日本ヴィーガンコミュニティ 代表理事 工藤柊 様×古殿ゼミ

講演会では、ヴィーガン納豆チョコレートプロジェクトチームメンバー、なっとう娘すずまゆ様、ヴィーガンコミュニティ代表理事工藤柊様によるトークセッション形式で行いました。

無1png.png

 講演会のタイトルが、「ゼロから始めるヴィーガン虎の巻」ということで、ヴィーガンのことを知らない人にもヴィーガンについて知ってもらい、ヴィーガンについての知識を深めて貰えるようにゼロからヴィーガンについてスライドを併用いただきながら、話をして頂きました。工藤柊様のヴィーガンのお話はとても分かりやすくヴィーガンをゼロから始めたい方や、ヴィーガンのことを知っている方も学ぶことが多く、とても充実した講演内容になったと思います。
 講演会後半では、工藤柊様が、現在活動されているプロジェクト「ブイクック」より、ヴィーガンレシピの紹介や、美味しくヴィーガン食を食べる方法などを教えていただきました。実際にヴィーガン食を食べてみたいと思えるようなおいしそうな料理ばかりで驚きました。

無3.png

納豆もヴィーガン食なんだ!と知ってもらい、ヴィーガンを身近なものに感じてもらいたい。これからよりヴィーガン人口の視野が広がっていく世界に、納豆を通じて貢献できたらと思います。

鈴木真由子

個人事業主

EDITING TEAM

  • 日高友太

    経営学部 古殿ゼミ

RELATED STORIES