INTRODUCTION

私たちは、「日本が誇る”納豆”の魅力再発見」~手軽に手に入る健康を提供する商品~をコンセプトに、エイコー食品様の極光納豆を使用したドライ納豆を用い、納豆がヴィーガンであることから誰にでも食べることができる納豆チョコレートをプロジェクトメンバーで製造し、1/22・23・24の3日間に大阪と京都での店舗販売とオンライン販売を行いました。

KinChocolateとは

KinChocolateとは、納豆菌の”菌”と近畿大学の”近”の二つの意味を持っております。エイコー食品様のドライ納豆を使用し、製造されたものがKinChocolateです。トッピングはラムレーズン、フランボワーズ、ドライ納豆、プレーンの4種類を用意し、1枚で4種類といろんな味が楽しめる商品です。

1月22日・23日 Comeconoco Laboratory & Café

2-1.jpeg

1月23日・24日 mumokuteki goods&wears

2-2.jpeg

こちらの2店舗のお店に私たちが製造したKinChocolateを置かせてもらい、販売しました。たくさんのお客様に購入していただき、すべて販売することができました。
また、オンライン販売も行い、2日間で完売することができました。

【お客様の声】

色々な人に食べてみてほしくプレゼントにしたいと思いました。

今までにないチョコレートで面白いなと思いました。おいしかったです。

納豆が苦手な人でも挑戦できる商品だと思いました。

納豆とチョコレート!?!?
その組み合わせは、おいしいのか疑う組み合わせではありますが、おいしく、プレゼントにしたいと思ってくださる方もいらっしゃいました。

今回行ったKinChocolateの販売会は、短期間ではありましたが、大反響で幕を閉じることができました。

今回、いろんな方のお力添えいただいたおかげで販売会が開催できました。感謝の気持ちでいっぱいです。

熊田帆乃佳

経営学部

EDITING TEAM

  • 熊田帆乃佳

    経営学部

RELATED STORIES