THE GARAGE塾「『気づいたら買ってた』仕掛けられたWEBマーケティング」

INFORMATION

本セミナーでは、日常の中に潜む「WEBマーケティングの仕掛け」を解き明かしながら、初心者でも理解できるようマーケティングの全体像をやさしく解説します。

【内容】(当日変更となる可能性あり)
・「スタバの新作」、気づいたら飲んでるのってなんで?
・「セールス」と「マーケティング」のたった1つの大きな違い
・一旦これで基本はOK。WEBマーケの代表的な6手法
・「いつの間にか欲しくなってた」仕掛けた犯人はいつも一緒の「◯◯◯」
・みんなが納得する「伝え方・売り方」の順序とは
・「推し」を売り出せ
・質問タイム

あなた自身の商品やサービス(あるいは就活での自己PR)をテーマに、“売れる導線”をグループで考えてみましょう。
セミナー後半には、マーケティングの実務やSNS活用、動画制作などに関する質問も自由に受け付けます。

【講師】
株式会社THE SEASON 
代表取締役 本間 直也 氏

デザイナー、カメラマン、ディレクターを経て、博報堂DYデジタルにて営業兼ディレクターとして広告の世界に。その後、米Yahoo!にてクリエイティブプロデューサーとして勤務後現職へ。

日付 時間 場所
2025年05月22日 16:45~18:30

THE GARAGE
【東大阪キャンパス6号館】

お問い合わせ

GARAGE推進室
garage@itp.kindai.ac.jp

対象者

近畿大学生、教職員
THE GARAGE法人会員

申込方法

https://forms.gle/mzSU3WMmhyaFKqYK8

申込期限

2025年5月22日(木)
※当日参加もOK

備考

参加定員:30名