実学シーズ

学生とともに創るメディア・コンテンツを活用した
広報・企画

岡本 健

  • #プロデュース
  • #VR・AR・XR
私は観光(アニメ聖地巡礼)とメディア・コンテンツ(ゾンビ、アナログゲーム、VR) の研究者です。ゼミ学生たちの多くは、現代文化や情報社会に関する研究を行っています。 メディア・コンテンツの創作、ソーシャルメディアや動画サイトの活用、VR動画コンテンツの制作、アナログゲームの制作、イベント企画等が実施可能です。

いま取り組むべき社会課題

良いものを多くの人に届けるお手伝いをさせていただきます

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まだ世の中にない新しい魅力

何かを説明する際に、「楽しさ」や「魅力」を付随する情報発信を目指しています。

研究をもとにしたプロダクトと挑戦

現在の利用・活用シーン

「VR近大さんぽ」 

挑戦したい領域・分野

どのようなジャンルでも、情報を発信することが必要になる場面があると思います。ご相談いただけましたら、最適な取り組みをともに考えていければと思います。

事業者の皆様へのメッセージ

社会に皆さまのお取り組みの面白さを発信するお手伝いができればと思います。

より詳しい情報を知りたい皆様へ

解説者

岡本 健

Takeshi Okamoto

近畿大学 総合社会学部 総合社会学科 社会・マスメディア系専攻

問い合わせ先

研究への質問、共同開発のご相談など、
まずはどんなことでも、お気軽にご相談してください。
スタッフから数日中に折り返しご連絡します。