FEB 17, 2024

INFO

6号館1階 THE GARAGEの利用方法

INTRODUCTION

2021年に6号館1階にTHE GARAGEという施設が新しくオープンしました。
THE GARAGEには、様々なモノづくり機器が揃っていて、本学学生や教職員、会員企業が自由にモノづくりに取り組める施設です。
※近大生は原則無料で利用できます。(3Dプリンタ―と素材は有料)

まだ一度も訪問したことがない方へ、THE GARAGEの機器を利用するまでの流れをご紹介します。

①THE GARAGE専用アプリのダウンロード

下記QRから専用アプリをダウンロードし、表示される画面に沿って、アカウントを発行してください。

②安全講習会の予約

THE GARAGEの機材を安全に正しく利用してもらうため、年に1度必ず講習会を受講していただきます。
下記の画像をご参考に登録を行ってください。

③安全講習会の受講

予約をした日時にTHE GARAGEにお越しください。
受講当日から機器予約が可能ですので、どんどん利用して、いろんなモノづくりを楽しんでくださいね

何か作ってみたいけど…
どうしたらいいわからない…
何を作れば良いかわからない…

そんな方、たくさんいると思います。
そんな時はTHE GARAGEで定期開催しているモノづくりワークショップにご参加ください。

イベント情報はUNIPAで配信しているので、見逃さないようにチェックしてみてください!
※人気なので、参加申込はお早めに!