THE GARAGEとは

新たな価値創造に「真剣勝負」するモノづくり拠点

全国TOPクラスのモノづくりの街である東大阪に、近畿大学が新たな価値創造拠点を立ち上げました。
THE GARAGEはみなさんとともにつくる施設です。

みなさん、THE GARAGEで「なんか」やりましょ。

THE GARAGEで生み出す独自のモノづくり機能
GARAGEの構成_ol.ai_page-0001.jpg

MATERIAL -素材の展示エリア
ここでは独自の分類として、地元企業が有する可能性を表現するGARAGE MATERIAL、近畿大学が有する研究の可能性を活用するKINDAI MATERIALという2つのカテゴリで素材を展示しています。
従来出会うことのなかった素材、技術同士を掛け合わせ、新しい発想をTHE GARAGE MATERIALから生み出します。

CAFE-会員同士の交流エリア
THE GARAGEのコーディネーターに気軽に相談をすることができます。アイデア、知財などのスペシャリストネットワークにアクセスでき、課題の解決糸口を提供します。 
またTHE GARAGE会員間での交流会を行うことで、業界を超えた関係値を創出します。

MAKE-モノづくりを実現する工作エリア
専門のテクニカルスタッフによるサポートがあるため、アイデアを形にするためのプロトタイプ制作にすぐに着手することができます。
様々な工作器具やデジタル機器を用いて、オリジナルグッズのモノづくり体験ができます。

THE GARAGE で生み出す独自のプロジェクト体制
GARAGEの役割_ol.ai_page-0001.jpg

THE GARAGEでは、企画・製造・販売をトータルで支援する独自のプロジェクト体制により、新しい挑戦をサポートします。
またACADEMIC THEATER内でも社会価値を生み出す多種多様なプロジェクトを行っております。 ACTプロジェクトについてはこちら

近畿大学のユニークな実学シーズ集はこちらから IDEA STOCK

大企業・中小企業・スタートアップ企業の皆様へ

このような悩みをお持ちの方は、THE GARAGEへお気軽にお問い合わせください!!

  • 大学と連携したいが敷居が高くて関わりにくい
  • 自社の技術を活かした新たな挑戦に取り組みたい
  • 異業種・異分野の人とつながりたい
  • その他、とにかく何か困っている…