施設利用案内

THE GARAGEの施設は近畿大学の全学生と、一般・法人会員が利用することができます。

近畿大学生/一般(個人)の皆様は専用アプリへの登録、法人会員の皆様は法人会員申込み後、施設を利用いただけます(法人会員申し込み後、個人として施設を利用いただく場合は、別途専用アプリへの登録が必要です)。

施設内は、モノづくりの場である「MAKEゾーン」をメインに、全体を3つのゾーンで構成されています。アカデミックシアターとの連携、文理融合の交流の場、新商品開発メソッドやクラウドファンディング等、他のモノづくり施設には見られない独自の機能を備えています。

MATERIAL - 展示エリア -

展示されている素材は全て手に取り、質感、重量を直に感じとっていただけます。
素材を利用したい、素材についてもっと知りたい等のご要望がありましたら、スタッフにお声がけください。展示素材のご説明、展示企業への連携を行います。

CAFE - 交流エリア -

会員の皆様が自由に交流することができます。
また学内のスペシャリストやクリエイターに相談ができる場を設けています。
会員企業の皆様向けにはセミナーなど学びの場としても提供をしており、法人会員の皆様はイベントスペースとして利用することも可能です。

MAKE - 工作エリア –

専用アプリを利用することで簡単に予約し、機器を使用いただくことができます。
材料についても購入することができ、購入後すぐ作成に取り掛かることができます。
また専門のテクニカルスタッフを配置しておりますので、初心者の方でも手軽に制作することができます。

施設利用までの流れ

THE GARAGE MAP

GARAGEマップ.jpg

車いすで来館される方は事前にルート等ご案内いたしますので、GARAGE推進室までご連絡ください。

開館時間

施設 月-金
THE GARAGE 9:00〜18:00 9:00~18:00

利用案内

見学を希望の方

個人:当日、THE GARAGE受付にお申し付けください。
団体:事前に見学申込票を記入の上、Mail(a-jimu@ml.kindai.ac.jp)で提出ください。
※本学試験期間中は、見学できません。
 また、現在コロナウィルス感染症対策の観点から一般見学の受付を中断しております。

利用における注意事項

・利用については、スタッフの指示に従ってください。
・館内での喫煙、飲食は不可とします。
 ただし、キャップ付きのボトル飲み物は可(MAKEは除く)
・利用者はつま先やかかとが覆われた靴を履き、自然繊維の衣服を着用ください。
・持ち込み素材がある際は、予約時にアプリにて持ち込み素材の登録をお願いいたします。
・第三者の著作権、商標権等の知的財産権、肖像権、プライバシーを侵害する可能性のある造形物は作成しないでください。万が一、著作権、商標権、肖像権などで第三者の権利侵害に関する紛争が生じた場合は利用者の責任と費用負担による解決を行ってください。
・販売目的での施設利用は禁止です。

コロナウィルス感染症対策はこちらから

お問合せ先

お問合せ内容 電話 お問合せ先

施設利用に関するお問合せ
(GARAGE推進室)

(06)4307-4248(内線:6100)
受付時間:(月ー土) 9:00〜18:00

garage@itp.kindai.ac.jp

施設見学に関するお問合せ
(アカデミックシアター学生センター)

(06)4307-3109
受付時間:(月ー金)8:30〜17:30
a-jimu@ml.kindai.ac.jp
コラボレーションのお問合せ 下記フォームより問い合わせ内容を記入ください。
https://forms.gle/DerPM2tbhAgi2hHf8